ドクターヴォイス

  • 「麻疹・風疹ワクチン」の接種を忘れないで、ねっ!!

    1歳の誕生日と小学校入学前だよ!

    「おたふくかぜワクチン」も忘れないでね!

  • ポリオワクチンは不活化ポリオ と DPT+ポリオ4種混合との2種類です。

    忘れないで接種しようね!(*^_^*)

  • ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンを忘れずに乳児期に接種しよう!

     髄膜炎や肺炎の予防に大きく前進! 全額公費接種です

    DPTワクチンと同時に接種できます!!(^o^)

  • 子宮頚癌は、ワクチンで予防できる時代になりました !!

    中学1年生から高校1年生まで公費接種です!

    (2013年3月以降は未定です)

  •  

    *2歳まではテレビを、見ない、見せない、が大事です!

    *おっぱいを飲ませながらテレビを見るのは止めましょう!

    *寝かせたままでの哺乳瓶は、中耳炎のもと、止めましょう!

    *子どもたちをタバコの煙がないきれいな空気で包みましょう!

    * 大人の責任で子どもたちを事故から守りましょう!

  • コラム「トムソンといっしょ」が本になりました。

    アマゾンや本屋さんで発売中です! よろしくネ!!

子供相談室
7月が終わりそうで、もうすぐ8月! 太陽がいっぱいの夏!だけど、8月って、本当は悲しい月なのかもしれない。昔、大きな戦争があって沢山の人たちが鉄砲や大砲や原子爆弾で、死んでしまった。 今、日本、はすごく平和(*^_^*)  天候がおかしくて、大雨の被害も怖いけれど、 真っ白の光があふれて波の音がざんざん聞こえてくる! スイカが美味しい(^o^)! いっぱい遊んで体も心も鍛えよう! 帽子かぶってね! 熱中症にも注意!!だよ! 手を洗ってね! 宿題忘れないでね! ワクチン接種も忘れずにね (^o^)丿・・・・・ もう一つ、ちょっと追加です!(^^)! ! コラム「トムソンといっしょ」が本になりました。アマゾンや道内の本屋さんで発売中です!ヨロシクネ!!
  • 当医院からのお知らせ

    診療時間/月、火、木、金 9:00-17:30 水、土 900-12:00
    休診日 日曜日・祝日 

    診療予約/TEL&FAX  011-893-5468
    メールでのご予約はこちら

    ロタウイルスワクチン接種受付中!

12年08月29日
コラム「トムソンといっしょー24」を追加しました
12年08月29日
コラム「トムソンといっしょー23」を追加しました
12年08月29日
コラム「トムソンといっしょー22」を追加しました
12年08月29日
コラム「トムソンといっしょー19」を追加しました